2016.06.29 Wednesday

ベリーベリー

0

    今年はブルーベリーが良い感じです

    甘くて大きい!

    鳥と分け合いっこしながら食べるのだ

     

    今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
     

    2016.06.25 Saturday

    今週のパンごはん

    0

      ばたばたしてて気づいたら今日になってました(泣)

      1日遅れてしまいましたが(ぺこり)

      今週のパンごはんです

       

      サラダ

      ズッキーニとじゃがいものスープ

      マッシュルームとチーズのオープンサンド

       

      ツバメが今にも落ちそうな勢いでピーチクパーチク鳴いてます

      もうそろそろ飛び立っても良いぐらいの体の大きさなのですが

      まだまだ甘えたいのでしょうか

      巣の中でぎゅうぎゅうしてます

       

      Pangohan this week

      Salad

      Zucchinit and potato soup

      Open Sand of mushroom and cheese

       

      今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

      2016.06.23 Thursday

      おうちでサンド/ピーナツバターとあんこのサンドイッチ

      0

        ピーナツバターとあんこのサンドイッチが美味しくてしょっちゅう食べている というブログを読んで

        ぜひともためしてみたい!と「あわパン」で作ってみました

         

        あわパン...........雑穀のあわを練りこんだ「あわパン」食物繊維 カリウム マグネシウムなどがたっぷりです

        ピーナツバター..........ピーナツバターのピーナツはコレステロールの減少や貧血予防などの働きがあるたべもの

        あんこ.........あんこのあずきは疲労回復やむくみ防止などの効果が

        あわパン

        この順番でサンドしました

        いろんな栄養がとれるなんて最強トリオです!!

        味も3つがうまくなじんで美味しい!!

        毎日食べても飽きなさそうです

        ぜひおやつに作ってみてください⭐︎

         

        sanndoixtuchi

        お腹が空いて待ちきれず一口食べてしまった

         

        今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
         

        2016.06.22 Wednesday

        レモンとチョコのパイ

        0

          たいへんです!

          彼女のことをすっかり忘れておりました

          紹介します

          レモンとチョコのパイさんです

          自家製レモンジャムとチョコレートを包み込んだ甘酸っぱいパン菓子です

          突然!どうしても!食べたくなるパンのひとつです

           

          こちらもデニッシュぱん

          6月27日までの販売とさせていただきます

           

          今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

           

           

           

           

          2016.06.21 Tuesday

          バナナとくるみのブレッド

          0

            くるみとバナナを全粒粉に混ぜ込んだ素朴なパンができました⭐︎

             

            バナナの黄色と形と味を思い出すと何故かにんまり笑ってしまいます

            なんだかバナナに癒されてる感じ

            ほんとにそのとおりでバナナには心をリラックスさせてくれたりストレスに対抗してくれる働きのある成分が入ってるそうです

             

            もうすでにファンがいて

            まるで売り出し中のアイドルっこのよう

            さすが癒し系です

             

            今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
             

            2016.06.19 Sunday

            ディニッシュぱん

            0

              はまるとたいへん 抜け出られなくなる食感と味のクロワッサン

               

              私も大好き チョコクロワッサン

               

              おフランスの伝統お菓子クィニーアマン

               

              チーズとデニッシュの相性はサイコー ねじねじチーズ

               

              ほんのり甘いねじねじシュガー

              シナモン風味がたまらない ねじねじシナモンシュガー

               

              賑わしてくれたデニッシュぱんたち

              いよいよ6月27日までです

              手折りで作っているため 暑くなるとバターが溶けてしまって良いものができなくなるのです

              食べおさめです⭐︎

               

              今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

               

               

               


               

              2016.06.18 Saturday

              カレーフランス

              0

                夏になるとなぜかどうしても食べたくなるもののひとつにカレーがあります

                暑い日にじんわり汗をかきながら夢中で食べるカレー

                食べ終わった時の達成感みたいなものはなんともいえなく幸せです

                ということで

                カレーフランスが登場しております!

                インドの家庭料理で作られてるトマトをベースにしたカレーを食べやすく少しアレンジしてみました

                ちょっと辛めの大人味

                全粒粉のパンにぎゅっとつまっているので けっこう強めにトーストして ざくりっとかぶりついても美味しいです

                トマトは「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるくらい栄養たっぷり

                気温の変化が激しいこの時期や暑くてしょうがない夏の日にたくさん食べたいお野菜です⭐︎

                 

                今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

                2016.06.17 Friday

                今週のパンごはん

                0

                  今週のパンごはん

                  サラダ

                  トマトのスープ

                  ズッキーニと人参のオープンサンド

                  もう、ちょこちょことズッキーニが出回っております

                  人参と並べてのせてみたら

                  ちょっと可愛いオープンサンドになりました

                  ズッキーニをずっときゅうりの仲間だと思っていた私

                  かぼちゃの仲間だと知ってびっくりしました

                  あんなにきゅうりに似てるのに...

                  Pangohan this week

                  Salad

                  Tomato soup

                  Zuccihini and carrot of open sand

                  今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます


                   

                  2016.06.16 Thursday

                  パフェの日

                  0

                    もうすぐパフェの日です

                    パフェの定義を調べてみたところ、
                    背の高いグラスに、アイスクリームを主体としてその他の甘い具を加えたデザートとのこと
                    パンを使ってパフェはできないかなあと思って作ってみました!

                    ⚫︎パンパフェ
                    食パンを細かく切ってココナッツオイルを塗ってカリカリにトーストする
                    グラスにアイスクリーム→カリカリ食パン→好きなフルーツ
                    というような順番で盛り付けていく
                    上まで盛ったらアイスクリームとフルーツなどでキレイに飾ってできあがり⭐︎

                    私はキウイとバナナを使ってトッピングにチョコをのせてみました
                    カリカリのトーストに冷たいアイスクリームが染み込んでめちゃうまです
                    6月28日のパフェの日
                    みんなでオリジナルのパフェを作ってみるのも楽しいかもです♫
                    オリジナルパフェといえば。。。松山にはトンカツパフェなるものがあるらしいです!


                    今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
                     
                    2016.06.12 Sunday

                    オリーブとトマトのフォカッチャ

                    0
                      新しいパンがちょこちょこ出現してます!

                      オリーブとトマトのフォカッチャ
                      フォカッチャとはイタリアでよく食べられているオリーブオイルを練りこんで焼きあげたパンです
                      シンプルに岩塩だけの味付けのものが多いですが、いぐパンはオリーブとトマトをのっけてみました


                      オリーブのフォカッチャ

                      他のパンたちに比べて明らかに大人っぽい佇まいです
                      オリーブの色とトマトの赤のコントラストがどこか凛としていて、
                      その感じの通りワインやスパークリングなどお酒のお友としても良く合います
                      もちろんおやつや軽いごはんにもオススメですよ♫

                      オリーブは歴史上もっとも古いハーブだそうで、古代ギリシャでは不老長寿の薬と呼ばれていたそうです
                      実には「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEがたくさん入ってるのでそのせいかもしれませんね
                      あまり身近な食べ物ではないけれど、パンとの相性がとてもよくて美味しいのでぜひ食べてみてください⭐︎


                      今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます


                       
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << June 2016 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM