2012.11.02 Friday

ぱんのいた

0
    アトリエ宇soraさんのぱんのいた☆

    安曇野スタイルの期間、いぐパンでも販売することになりました。

    こうやって並んでる姿もかわいい〜!

    ぱんのいた♪

    むむ。左端に怪しい影が。。。


    ぱんのいた

    ゆきまろでした。イエイ☆


    ぱんのいた☆

    きつね ♪


    ぱんのいた こんな楽しいことができる場所に置いてあります。

    ぜひ見に来てください☆

    いぐパン ゆきまろ
    2012.02.28 Tuesday

    上から目線

    0
      パン作りに夢中になってしまうとお水を飲むのも忘れてしまうので、一応健康のため厨房の目立つところに水筒を置いています。

      ある日、水筒に顔が書かれていました。

      suitou

      なんだか不適な笑みです。

      この目線でいつも、いぐパンズの仕事ぶりを見られてます。


      いぐパン ゆきまろ
      2012.01.09 Monday

      お年玉

      0
        お年玉だよー。と仲良しのお客さまが持ってきてくださいました☆

        お花の形のアクリルたわし

        なんでも、もうすぐ受験を控えてる中学生の娘さんが編んだそうです。

        なんだか、使うのがもったいない!

        どこかにそっと飾っておこう♪


        アクリルたわし

        いぐパン ゆきまろ
        2012.01.06 Friday

        プチリニューアル

        0
          お休み中にたな板にオイルを塗ってみました。。。

          プチリニューアルです☆

          少し渋くなってしまったかなとも思いましたが、時が経ってたな板さんもいぐパンらしくなってくれるでしょう。。。!


          たな板

          いぐパン ゆきまろ
          2011.12.13 Tuesday

          おざぶとん

          0
            カフェスペースの椅子におざぶとんがやってきました!

            円のおざぶとん

            十色屋さんに作っていただきました♪

            なんと!ひとつひとつ柄が違うのです!

            どれもこれもめっちゃかわいくて、嬉しくて、思わずぴょんぴょん飛びはねてしまいました

            なので今日は朝からにやにやしてます☆

            おざぶ

            カフェスペースの雰囲気もどこか楽しげな表情!


            いぐパン ゆきまろ


            今週の12/16(金)お休みいたします
            ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

            いぐパン一同
            2011.10.17 Monday

            ハロウィン

            0
              もうすぐハロウィン!

              ハロウィン

              いぐ店長が、お客さまから頂いたオレンジのかぼちゃでハロウィンの顔を作ってくれました!


              ハロウィン

              先日届いたカフェのテーブルの上でにっこり♪

              ハロウィン

              外の「どなたでもどうぞベンチ」でにっこり♪


              あまりの良い出来に嬉しくなって、いろんなところに置いて写真を撮ってしまいました☆


              いぐパン ゆきまろ
              2011.10.07 Friday

              どなたでもどうぞ☆

              0
                ベンチ



                いぐパンでは天気が良くて気持ちのよい日に時々、外にベンチをだしています。

                「どなたでもどうぞベンチ」です。

                お散歩中などにちょっと座りたくなったらぜひどうぞ☆


                いぐパン ゆきまろ
                2011.09.06 Tuesday

                ゆらゆらガラスの扉

                0
                  いぐパンの店内には古い扉がついています。

                  京都の町家で使われていたもので、扉にはめこまれたガラスは、くっきりと外の様子を見せるのではなく、ゆらゆらとゆらめいてます。

                  どうしても古い扉をつけたくて、探しに探して見つけました。

                  古いものは、新しいものには無い味わいがあります。

                  そこにあるだけで、その場の雰囲気が変わってしまう。
                  そんな力を持っています。

                  いぐパンのゆらゆらガラスの扉も、静かでいて存在感のあるたたずまい。
                  店内を見守ってくれているようです。

                  数年、もしかすると十数年の時を経て、京都から長野へやってきたゆらゆらガラスの扉は、今日もゆらゆらと松川村の風景を眺めています☆

                  ゆらゆらドア

                  いぐパン ゆきまろ
                  2011.08.28 Sunday

                  やっとこさ塗りましたー!

                  0
                    soraさんに作っていただいたカッテイングボード。
                    アレルギーのでにくい、くるみの木で作っていただきました。

                    「くるみの油を塗るといいよ!」と教えていただいたあの日から幾日・・・やっとこさ塗りましたー!

                    くるみ油!
                    難しそうですが、簡単にできます。

                    くるみを布に包んで麺棒で、トントン、トントンと潰すと油が出てきます。

                    それを、木に塗るとコーティングの役割を果たしてくれるので、水などが染み込みにくくなります。
                    おうちにある木のお皿や家具などでぜひ試してみてください☆

                    くるみ 

                    とても味わい深い色に仕上がりました!
                    この上でパンを切るのが楽しみです☆☆

                    いぐパン ゆきまろ
                    Calendar
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    Recommend
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM