2014.12.16 Tuesday

ゆきのうえゆきのした

0
    たいへんです!
    ニュースで言っているところの凶暴な寒波がやってきております
    今日は朝からずーっと雪☆
    もう、どこもかしこも真っ白です
    みなさま気をつけて下さいね

    こんな雪の日にぴったりな絵本

    ゆきのうえゆきのした
    「ゆきのうえゆきのした」
    雪の下には秘密の世界があります
    科学者たちは、これを「サブニヴィーン・ゾーン」ー「積雪下空間」と呼んでるそうです
    そんな雪の下の世界を小さな女の子と一緒に想像してドキドキして
    動物たちは冬どんなことをしているのだろうと森をお散歩したくなります♪

    雪だなあって、じっとしてても面白くないから
    色んな楽しい事みつけたい☆


    To find that the fun snow day what ♪

    今日もいぐパンを見に来て頂いてありがとうございます

     
    2014.07.30 Wednesday

    ちょっと足をのばして

    0
      ぼくの上田

      可愛い冊子を見つけました♫
      編集者の岡本仁さんが発行されてます
      値段はなんと50円!

      安曇野から少し遠い上田のお話なんだけど
      長野の素敵なところがまたまた発見できて嬉しいなあ☆


      ぼくの上田案内
      http://t.co/1xPX4FFsAx

      今日もいぐパンを見に来て頂いてありがとうございます
       
      2014.06.14 Saturday

      こんな本見つけました

      0
        パンの本

        ぱんとたまねぎさんのパン語辞典
        http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=3962

        とにかくイラストがめちゃ可愛い!
        パンの事はもちろん、クロワッサンの絵描きうたなど載っててとても楽しい一冊です☆

        個人的には福岡にあるという「うわさのぱん」がものすごく気になります


        Pan language dictionary.
        It is a very fun book.

        今日もいぐパンを見に来て頂いてありがとうございます




        あっ!全然関係ないのですが、昨日は13日の金曜日+満月+ハニー・ムーンと3つの事が重なった日だったそうです
        次こんな事が起こるのは2098年の6月だそうで、お団子食べたいとか言ってる場合ではなくもっと月に見とれていれば良かった!

        ※ハニー・ムーン
        夏至に近い時期の満月
        太陽が今一番高いところを通るのに対し、月は低い位置を通過しているそうです。
        すると日中より低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理で、月の色が赤みがかるんだそうです。
        「ハニー・ムーン」ともよばれます。



         
        2014.04.22 Tuesday

        絵本

        0
          絵本

          かわいい絵本を頂ました!
          1ページ
          1ページ
          サンドイッチを作ってくお話です
          色も形もとても楽しくてサンドイッチが作りたくなります♪
          食べ物を作るってどうしてこんなにワクワクするのかなあ

          I got a picture book.
          Story to make a sandwich.
          It is so cute.
          Why making the food so wakuwaku to.



          今日もいぐパンを見て頂いてありがとうございます
           
          2013.12.27 Friday

          プレゼント

          0
            クリスマスのちょっと前に小箱が届きました。
            中には絵本
            小さなお客さまに読んでもらって下さいと手紙には書かれました。

            いぐパンのお店に来てくれる小さなお客さまへのプレゼント
            可愛い笑顔が見れそうです☆

            ありがとうございます!

            絵本 


            いぐパン ゆきまろ

            2013.12.20 Friday

            最初の質問

            0
              今日あなたは空を見上げましたか
              空は遠かったですか、近かったですか。

              sora 

              この絵本はこんな質問から始まります。


              素敵な絵本を頂きました!
              「最初の質問」という絵本です。

              透き通るような絵と詩でいろんな質問をしてくれます。
              ひとつづ答えていくと何かが見つかるような、忘れてたことを思い出すようなそんな絵本です。

              いぐパンライブラリーに置いてます。
              温かい飲み物でも飲みながら質問に答えてみませんか☆




              くいしん坊ですか。
              あなたの大好物は何ですか。
              最近、誰かを思ってごはんを作りましたか。

              いぐパン ゆきまろ
              2013.11.21 Thursday

              今日の本

              0
                時々ふらりと寄っていただくお客さま
                いつも珈琲を飲んでいって下さいます

                その日は忙しくてちょっとばたばたしてました
                お客さまは「絵本もらってね」と言って、そっと棚において帰られました
                さりげなく置いていかれたのは「チリとチリリ」という絵本
                とても可愛くて何度も何度も見てしまう本です☆

                絵本3


                さりげなく人が喜ぶことができるって格好いいな

                いぐパン ゆきまろ
                 
                2013.11.17 Sunday

                嬉しい贈り物

                0
                  最近よく絵本をいただきます
                  どれも可愛くて素敵なお話ばかりです。
                  私が楽しいのはもちろん!カフェに来ていただくお客さまも楽しい、嬉しい贈り物です☆

                  今日は「ねこのパンヤ」のご紹介

                  絵本2 

                  「パンヤ」という名前のねこがパン屋さんをしているお話です。
                  出てくるパンがかわいらしくて美味しそうでたまらないです。
                  レシピなんかも書いてあるので、作ってみようかと思ってしまいます。
                  カフェにいらした時はぜひ読んでみてください!




                  ありがとう☆

                  私もこんなお茶会してみたい!!

                  いぐパン ゆきまろ


                  2013.02.02 Saturday

                  おべんとう

                  0
                    日ごろ食べ物のことで頭がいっぱいになっていると、やっぱり食べ物につながることを見つけてしまいます。

                    この間は本屋さんで「おべんとうの時間」という本を見つけました。
                    いろんな人のおべんとうを覗かせてもらう本です。
                    おべんとう一つ一つにもドラマがありました。
                    おいしくて優しいドラマです。

                    いぐパンのぱんたちもそんなおべんとうの仲間入りができたらいいなと思います。
                    バゲットやベーグル、まるパンがサンドイッチになったり、おべんとうのおかずのお友になったりして、大切な人のために作られ食べられる。
                    パン屋にとってこんな幸せなことってないですね☆

                    お弁当

                    「おべんとうの時間」いぐパンライブラリーにあります!
                    ハンカチがいるかも。


                    いぐパン ゆきまろ
                    2013.01.25 Friday

                    パンやのくまさん

                    0
                      今日は雪がちらちらしてます。
                      風も強くて大きな木に積もった雪がさーっと舞い上がって吹雪のようです。
                      お出かけの方はお気をつけて。。。!

                      いぐパンライブラリーも少し本を入れ替えたりの模様替えです。
                      新しく置いた「パンやのくまさん」はおすすめです☆
                      遠くに住んでる友達からの贈り物。
                      少し前に送られてきたのですが大事にとってました。

                      絵がたまらなくかわいらしくておいしそう!
                      見てるだけでほんわかなごみます ♪

                      パンやのくまさん

                      いぐパン ゆきまろ

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM