2012.11.22 Thursday

ちょとしたおもしろいこと

0
    仲良しのお客さまがカフェの写真を撮っていた時に起こったミラクル!

    偶然カップの後ろに置いてあった本のいぐらが、ミルクティーからぬおーっと浮き上がってきたみたいな。
    そんな写真が撮れました☆

    おもしろかったので私も挑戦!
    ミルクティーの上を歩いているみたいな。
    そんな写真になりました☆

    ちょっとしたおもしろいことでした。。。♪

    こんがらがっち



    いぐパン ゆきまろ

    2012.11.18 Sunday

    おおきなおおきなゆず

    0
      子供の頃大好きな絵本がありました。

      「おおきなおおきなおいも」という絵本です。

      とある幼稚園にものすごくおおきなさつまいもが現れて、それを天ぷらや大学いもにして幼稚園児たちが食べまくるというお話です。

      何度も何度も読んでは子供心に
      天ぷらや大学いもがたくさん食べられる幼稚園って!なんていいところなんだろう!! と思ってました☆

      この絵本、今でも実家にありますが読みすぎてページがくしゃくしゃで、好きすぎてらくがきがされてます(笑)

      この絵本の中のさつまいもほど大きくはありませんが、今いぐパンには大きなゆずがあります!

      ゆず

      お客さまのお庭で採れたゆず。
      注目度NO.1っ子です☆

      いぐパン ゆきまろ

      2011.11.19 Saturday

      むべなるかな

      0
        お客さまからおもしろい名前の果実をいただきました。

        「むべなるかな」

        いかにももっともなことだ

        いかにもそのとおりだ

        という意味だそうです。

        むかしむかし、天智天皇が滋賀県近江八幡に狩りにでかけた時、8人の男子を持つ健康な老夫婦に出会いました。
        「どうしてそんなに長寿でいられるのか?」と尋ねたところ、老夫婦はこの地で取れる珍しい果物が無病長寿の霊果であり、毎年秋にこれを食するためと答えました。
        賞味した天皇は「むべなるかな」と得心されたそうです。

        これがこの果実の名前のはじまりだそうです☆


        むべなるかな

        ただいま「むべなるかな」いぐパンにておわしまする
        2011.10.13 Thursday

        狙ってる!?

        0
          今日は実家に預かってもらっているカメの世話をしに行ってきました☆

          ベランダに置いてあったトマトの中にかまきりがっ!

          かまきり

          もしや!狙ってる!?

          いぐパン ゆきまろ
          Calendar
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM