2017.05.29 Monday

本日のパン

0

     

    いつも気に入ってくれててありがとう

    でも もうぼくはいなくなってしまう

    夏のような暑い日に負けてしまう弱いぼくがくやしい

    ぼくはもういなくなってしまうよ でも

    きみの口福になって きみのお腹を満たせたことが幸せ

    ほんの少しでも きみの元気の一部になれたことが幸せだ

     

    「クィーニーアマンの詩」

     

    今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

     

    2017.05.21 Sunday

    本日のパン

    0

       

      今日はめちゃめちゃ暑い日でした

      まだ5月だというのに今からこんな感じでは夏本番はいったいどうなるのだろうかと思ってしまいます

      でもそんな夏の暑い日も美味しいことはたくさんあります!

      ということで「自家製ジャムとチョコのぱん」にアイスをのっけてみました

      半分に切ってバニラのアイスをのせればできあがり⭐︎

      パンはそのままでも 焼いても 少し冷やしてからアイスをのっけても良いです

      冷たいものの食べ過ぎはよくないですが

      暑い日をがんばっているたまの自分へのご褒美に

      仲良しの人と半分こづつして一緒にご褒美を

      夏の暑い日の美味しい時間です♫

       

      今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

       

      2017.05.16 Tuesday

      本日のパン

      0

        バナナとくるみのブレッドを半分に切ってトースターでカリッと焼きます

        半分に切ったうちのひとつにはちみつをたっぷり塗ります

        もうひとつを上にのっけると

        バナナとくるみのブレッドのはちみつサンドの出来上がり⭐︎

        たまらん美味しさ

        素朴だけど贅沢なお菓子を食べてるような気分です

        ぜひお家で試してみてください♫

         

        今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

        2017.05.11 Thursday

        本日のベーグル

        0

           

          ベーグルの食いしん坊食べ

           

          どうしても2つの種類を食べたいけどパンを2個も食べるのは多いなあと思う時

          ベーグルの食いしん坊食べをお勧めします⭐︎

          ベーグルを半分に切って別々のものをのっけて食べるのですが なかなかのボリュームです

          パン1個でお腹も気持ちも満足させてくれますよ!!

           

          本日はアボガドチーズのせとバナナのせの食いしん坊食べです

          アボガドチーズのせはお好みで黒こしょうをかけて

          バナナのせはココナッツオイルを塗った上にバナナをのせて これまたお好みでナッツをかけて

          どちらもトースターやフライパンで焼くとベーグルがバリッとして美味しいです!

          バナナのせには蜂蜜をたらすとよりデザート感が出て良いかもです

           

          今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

           

           

          2017.05.09 Tuesday

          本日のトースト

          0

            ディジョンマスタードを塗ってチーズをのっけて

            トースターでカリッと焼きます

            その上にレタスなどの葉っぱものサラダをのっけてオリーブオイルをたらします

            お好みで塩とこしょうをぱらぱら

            サラダトーストの出来上がり⭐︎

             

            忙しいときの朝ごはんや軽めのお昼にぴったりです

            サラダをたっぷりのせれば野菜もたくさんとれて体も 満足 満足 です♫

             

            今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

            2017.05.02 Tuesday

            くるみあんぱん出てます

            0

              くるみあんぱん出現ちゅうです!!

              真ん中に桜の塩漬けの乗ったちょっと和菓子っぽい佇まい

              毎年このぐらいの時期になると「くるみあんぱんやってますか」と聞かれるぐらいの人気者です!

              期間限定の発売です

              春のお散歩のお友にぜひどうぞ♫

               

              明日と明後日 定休日ですがやってます!!

              パンが食べたくなった時はぜひお越しください!!

               

              今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
               

              2017.04.29 Saturday

              くるみあんぱん

              0

                ことことこと

                京都の大納言小豆を炊きました⭐︎

                お待たせいたしました

                もうすぐ くるみあんぱん始まります!

                 

                今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
                 

                2017.04.11 Tuesday

                今週のパンごはん

                0

                  先日 お客さまに今週のパンごはんの作りかたを聞いて頂きました⭐︎

                  なんだかとても嬉しかったです

                   

                  チーズベーグルのアボガドとじゃがいものサンドイッチ

                  チーズベーグルを半分に切る

                  切ったチーズベーグルのうちの土台の方に茹でたじゃがいもとアボガドをほどよい大きさに切ってのせる

                  トースターで焼く

                  塩と黒こしょうをお好みの分量でかける

                  もう半分のチーズベーグルをのせてできあがり!

                   

                  もともと「パンごはん」はパンのいろんな食べかたを知ってもらおう!と思って始めたプレートです

                  なので、食べにきて頂いた時やブログでみて気になったサンドイッチはどんどん聞いてください⭐︎

                  そしておうちでいろいろ試してみてください

                  パンの世界が広がっていつものごはんが少し楽しくなると嬉しいです!!

                   

                  今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます

                   

                  ※今パソコンの状態がよろしくなくて画像がUPできません(泣)

                  しばらく画像なしのブログが続くかもしれませんがどうぞおつきあいくださいませ(ぺこり 泣)

                   

                   

                  2017.04.09 Sunday

                  春パン

                  0

                    春のパンができました!

                    新じゃがと春キャベツのパイです!

                    アクセントに自家製サルシッチャソーセージがのっかったちょっと異国のお味⭐︎

                    春のお野菜をパイととともに楽しんでください

                     

                    今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
                     

                    2017.04.06 Thursday

                    ジャムとチョコのパン

                    0

                      自家製ジャムとチョコのパン

                      明日からいちごと清美オレンジのジャムになります

                       

                      コトコトコト 2つの春の味がつまってます⭐︎

                       

                      今日もいぐパンを見にきて頂いてありがとうございます
                       

                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM