2013.04.10 Wednesday

松川村さんぽ

0
    松川村にはステキなお散歩道があります。

    中でも船方遊歩道は乳川堤防を歩くのでとても気持ちがいいです!
    ほのぼのしながらも美しい田園風景や山々。
    そんな景色を眺めながらお天気の良い日にお散歩すると、なんだか得した気分になります♪

    これからは外ですごしやすい季節。
    ぶらりとお散歩するのもいいかもです☆

    松川村さんぽ


    他にも
    ちひろのスケッチポイトを巡るコース
    春の花を楽しむ道草サイクリングコースがあります。
    詳しい地図などはLively 信州2013に載ってます。

    お問い合わせ:松川村観光協会 tel:0261-62-6930


    2012.09.28 Friday

    FULL COLOR × イナゴコロ

    0
      syoukunn

      ーライブー
      白馬サブニュマ
      LAGO2/3from LAGO
      ゆっくりりっく

      ーアート体験ー
      アーティストのみなさんといろいろ体験しましょう☆

      ー飲食出店ー
      たくさんの屋台が集まります!

      ーFILM NIGHTー
      こども向けの自主制作映画

      松川村でこんな楽しげなイベントが行われます!
      しかもすべてフリー☆☆

      10月7日-8日は松川村のりんりんパークのアートフェスへ!

      いぐパンにも来てね☆


      いぐパン ゆきまろ


      2012.08.25 Saturday

      夜の美術館

      0
        年に一度8月のある日、夜の美術館がオープンします。

        夜の美術館はそれはそれは幻想的で、いつもと違う場所に来たみたいで、ちょっと得した気持ちになります。


        今日はそのオープンの日☆


        足下を照らす「まほろばランタン」がゆらゆらと揺れて美しく

        ちひろ美術館

        不思議な空間に来てしまったような気持ちになりました。



        安曇野ちひろ美術館の夕暮れミュージアム。
        8月のある日にオープンします☆


        いぐパン ゆきまろ
        2012.08.02 Thursday

        お気に入りの場所

        0
          数日前に偶然発見しました。

          暗闇の中に突然明かりが見えたので、引き寄せられるように行ってしまいました。

          お気に入りの場所

          ぼんやりと光る明かりがとてもきれいで、いつまでも見ていられます。

          宇宙ぽいような懐かしいようなそんな感じ。



          そして今日も、また行ってしまいました。

          お気に入りの場所になりそうです☆


          いぐパン ゆきまろ



          2012.07.03 Tuesday

          鼠穴の秘密

          0
             松川村に鼠穴という場所があります。

            有明山の前山山麓に位置し、足間川と中房川に挟まれている場所です。

            そして、その場所に鼠穴という穴はほんとうにあるらしく

            その穴をどんどん、どんどん、進んでいくとインドへとつながってるそうです。

            うそかほんとかは、みなさま次第。


            。。。。ゆきまろは信じてます。



            いぐパン ゆきまろ
            2012.05.15 Tuesday

            田んぼ

            0
              今日は朝から大粒の雨です!

              お客さまが地獄のような雨だと言ってました。

              そんな中でもいぐパンにご来店いただいて、ほんとうにありがたいです。。。!


              ゴールデンウィークぐらいから、田んぼに稲が植えられ始めました。

              水が張られた田んぼに映る景色はまた違った雰囲気できれいです。

              昨日はお客さまから田んぼに映った山がきれいだよと教えてもらったので、夕方てくてく写真を撮りに行きました。しかし、少し歩いて断念。。。

              田んぼに映った木々を撮って帰ってきました。

              田んぼ

              木々が逆に生えているようで、不思議な感じの写真になりました☆

              いぐパン ゆきまろ
              2012.03.14 Wednesday

              載せていただきました!

              0
                shinnbunn

                松川村中学生のみなさんが作った「ふるさと松川新聞」
                以前取材をしていただいて、どんな新聞になるのかなと楽しみにしていました。
                なので、袋から取り出した時には「わあ!」と思わず感動の声が。。。!
                松川村のいいとこがいっぱいで、みなさんの思いのつまったステキな新聞になっていました☆
                お店に置いてます。
                ぜひじっくりと中学生の見た松川村を読んでみてください!

                2012.02.22 Wednesday

                馬羅尾高原

                0
                  今日はもっすごいいいお天気で

                  やるべきこと、やりたいことが多々あるのに、どうにもこうにも我慢ができず外へ飛びだしてしまいました☆

                  行った先は近くの馬羅尾高原!

                  松川村に住みはじめてまだ一度も行ったことがなく、訪れたいと思っていた場所のひとつです。

                  雪がまだ残っていて周りには木々が生い茂り、山に来たぜ!という感じでした。

                  雪道を車でがくんがくんといわせながら入っていったので、探検隊のような気分で楽しかった!

                  また春になったら行きたいなあ☆

                  いぐパン ゆきまろ

                  馬羅尾高原


                  馬羅尾(ばろう)高原
                  森林浴散策はもちろん、キャンプ場やアスレチック、マレットゴルフ場もあるのでご家族で楽しめると思います。

                  住所:長野県北安曇郡松川村馬羅尾
                  キャンプ場などのお問い合わせ:松川村公民館 TEL 0261-62-2481
                  2012.01.08 Sunday

                  三九郎

                  0
                    三九朗


                    今日は三九郎です。

                    ご近所の子供さんがお正月のお飾りを取りに来てくれました。

                    今年のお飾りはいつも良くして頂いてるお客さまが、なんと!カメの形に作ってくれました!

                    いぐパンらしいかわいいお飾り☆

                    燃やすのがもったいない。。。!

                    写真におさめて、そっと、取りに来てくれた子供さんに手渡しました。

                    ありがとうございます☆


                    いぐパン ゆきまろ




                    2011.12.09 Friday

                    初積雪

                    0
                      この冬初積雪です!

                      畑や家々の屋根にうっすらと積もって辺り一面白色になってました☆


                      積雪

                      ラズベリーにもうっすら雪が♪
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM